忍者ブログ

4月22日(月)  

今週も、はまかぜ通り商店街でお買いものやお食事など、よろしくお願いいたします。

昨晩は楽しいお祝いの会がありまして、二日酔いなんであります(笑)

運動して汗を流すといいかと、MTBに乗りましたが、寒くてすぐ帰ってきました。夜走ろ。

さて、今日は講演会のご案内。



楽笑学 公開講演会

命の授業  腰塚勇人氏

日 時:4月23日(火)  午後7時30分~

会 場:はまかぜプラザ (小浜市小浜酒井7-1)

受講料:2,000円

懇親会費:500円


第39回の楽笑学は、塾長木越和夫さんのお友達、

黒田クロ氏(ここをクリック!)

大推薦の腰塚勇人氏を、黒田クロ氏が小浜まで連れてきてくださいます。

これはすばらしい講演会なので、

一般公開の講演会

になりました。

感動と多くの学びがありそうです。

皆様お気軽にお来場ください。

腰塚勇人氏のホームページはここをクリック!


さて音楽です。

先ほどの腰塚さんのホームページに「命の授業」の動画がありますが、それに使われているのがこの曲♫



平原綾香さんの「ジュピター」

すごく有名な曲ですが、このライブ見覚えがあります。

Happyのレパートリーのこの曲



絢香さんの「手をつなごう」

このバージョンを参考にやっています。

ミスチルの櫻井さんとか、キーボードの小林さんとか豪華なバックメンバーですね。

そこで調べると、Bank Bandが中心となって毎年つま恋で開催されている野外イベント「ap bank fes 」の2008年のライブですね。

ここをご覧ください

普段邦楽をあまり聞かないので知りませんでしたが、小林さんの環境問題に対する取り組みのひとつですね。
すばらしい♫

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[12/17 Golf Clash Hack]
[10/22 はまかぜ落語兄さん]
[10/22 nishi]
[10/11 やん愚]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。