忍者ブログ

4月21日(土)  

強風の1日です。嵐の予感。(私の予感はあまり当たりません)


最初に、携帯に入っていた一枚。
どこかの喫茶店のトイレに飾ってあった絵。
リッケンバッカーのギターもってますね。
ジョンか?ジョージか?
と悩みながら用を済ませておりました(笑)

私は、飲食業のお店で始めての所は、必ずトイレに行きます。
なぜかというと、トイレでいろいろわかるから。
まず、そのお店の清潔度がわかりますね。掃除の行き届き方。
トイレのセンスはオーナーのセンス。オーナー像が想像できます。
トイレの飾りは店長のセンス。店長の人柄がでます。
そして、最先端の便器に出会える可能性があります。

最近改装するところの多い、高速のパーキングエリアのトイレも、ずいぶんおしゃれになってきました。



さて、話は変わり、昨晩は、

はまかぜ通り商店街の送別会が行われました。

会場は、「キッチン・ラグー」。
商店街ぐるみでお世話になっている楽笑学塾長の息子さんのお店です。

送る人は、先月末で退職された、はまかぜピーター。

集まったのは、商店街の理事さんとHappyのメンバーと事務員さん。

という事で、リラックスした中にもリラックスした、お酒の美味しい会でした。


まわりが、「写真写真」と言ってくれます。最近このブログで料理写真を載せると宣言した効果ですね。私はすっかり忘れてました(笑)


この生ハムは、このお店の看板メニューのひとつですね。

この後も、あれとか、これとか、それとか、いろいろありましたが、写真を忘れていますね。

そして、Happyライブ♪
これは、ピーターのリクエストに答えての演奏。
メロメロな中にも、キラッ!と光る何かがあったでしょう(笑)

あっという間に3時間が過ぎました。
楽しい宴会は時間の過ぎるのが早い!

2年間、はまかぜピーターは、はまかぜプラザや商店街の仕事をテキパキとこなし、老若男女関係なくファンを増やし、結婚して退職という。ご本人にとっても楽しい2年間だったと思います。

どこか遠くへ嫁いだわけでは無いので、これからも「小浜はまかぜ寄席」などに参加してくれると思います。
また、5月上旬から、新しいはまかぜプラザの職員も働きはじめます。

これからも、はまかぜ通り商店街と、はまかぜプラザをよろしくお願いしますね♪


そんな、はまかぜプラザで明日開催します。


日時:4月22日(日)  午後2時スタート
入場料:100円、セルフドリンク付き
会場:はまかぜプラザ
出演:「相楽倶楽部」・「RihaBeads」・「MAKA MAKA」・「LUANA」
そしてこの4つの先生である、お松さん

皆様のご来場をお待ちしています。

そんなウクレレフェスタの主役、お松さんのウエディングソングで終わります。




今日もこのブログに来てくれてありがとうございました♪






PR


【そんな時になんですが】
レヴォン・ヘルムが亡くなりましたねえ。悲しいですわ。4029拾得ライブにでも行きたくなって来ました。
【THE BAND】
そうですね。残念です。
歌うドラマーの中で、1番楽しそうにやってましたね。
Music From Big Pink
を聞きながら追悼しますわ。

拾得は、伸ちゃんのメモリアルライブなんですね。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
[09/28 ゆ乃月]
[06/30 きっしゃん]
[06/28 はまかぜ音楽理事]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。