忍者ブログ

10月28日(金)  

今日も晴天の小浜市でした。
新聞の天気図を見ると、1030ヘクトパスカル(こうでしたっけ?)の高気圧が日本の真上にいます。こんな気圧の高いのもめずらしい。

そんな中、明日からの週末、小浜ではいろんな催しが企画されています。

なんといっても、

女性落語大会

大会最多の83名が参加されるようです。
はまかぜ通り商店街の寄席に出演してくれる仲間もたくさん参加されます。

そういえば、水曜日の「NHKニュースザウルス福井」のはまかぜプラザ生中継で暴れまくった、ちろりさん、月光(若菜)さんも参加(昨年の2位と4位)今年は1番を狙っているのか?

ここをクリック!

29日(土)予選会、30日(日)決勝、いずれも午後1時30分から、小浜市働く婦人の家(咲楽館)で開催されます。

一方同じころ、小浜住吉では、

旭座体験ワークショップ

が開催されます。この建物の歴史や価値が学べます。
そして午後7時から、中央公民館で、

旭座シンポジウム

が開催されます。

私もパネラーで参加します。
みんなで旭座の活用を考えましょう。



翌日30日の早朝から、

女性落語大会 なんで予選落ちやねん!&決勝緊張するわ~寄席(かってに命名しました)

が開催されます。

日 時:10月30日(日) 午前9時開演
会 場:はまかぜプラザ
入場料:無料
出 演:女性落語大会出場者の何名か


そして、

小浜であそぼ!街なか・おりえんてぇりんぐ 

実施日時:平成23年10月30日(日)
      9:30~13:00(受付9:00~)
実施場所:小浜西組・いづみ町・駅前商店街付近
      (スタート 小浜公園/ゴール いづみ町商店街)
参加費:500円(カメラ1台につき)
参加定員:先着200名
      (当日受付も行いますが、事前に定員になり次第しめきります)
応募資格:デジタルカメラ・携帯カメラ・カメラ機能搭載のゲームなど
      を持参できる方

いやぁいろいろありますね。

私は、シンポジウムで緊張ぎみです。

なので、音楽で気を入れましょう。

ここをクリック!

もうひとつ。

ここをクリック!
これぐらい聴衆が盛り上がるといいシンポジウムになりますね。
ステージ乱入なんかいいですね。

最後はクールに
ここをクリック!
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[10/11 やん愚]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
[09/28 ゆ乃月]
[06/30 きっしゃん]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。