忍者ブログ

10月9日(水) emoji

台風が通過しました。明け方風が強かったですが、雨はほとんど降らずよかったです。
ただ、まだまだ蒸し暑い!真夏みたい。

さて、今日も週末イベントのご紹介!

13日(日)は、

やさしさいっぱい!まちなか夢通り2013


7回目となる今回も、36団体の参加で行われます。

今日も福井新聞に記事を載せていただきましたが、



今年は、「チャリンコかみしばいやさん」が小浜出身の女子プロレスラー紅夜叉さんを題材にした「バリバリねえちゃん」を上演しますが、何と本人が来てくれます!

そして、大阪からは、
BLITZ AND SQUASAH Brassbandが来てくれます。音楽好きの多いはまかぜ通り商店街らしいですね。


この他にもいろんな催しがあります。

直前にもっと詳しくお知らせしますね。


とにかく10月13日(日)は、

やさしさいっぱい!まちなか夢通り2013



OBAMA食のまつり


で楽しみましょう。

会場隣りです。




さて、音楽です♫

最近よく聞いてるのが、ELTON JOHNの名作

GOODBYE YELLOW BRICK ROAD

のオープニングの2曲。

なかなかプログレぽい曲調がいいんです。特にベースがよろしい。リードベースみたくメロディアス。

ではどうぞ♫



ELTON JOHN   Funeral for a friend~Love lies bleeding

いいでしょ!

この映像でもわかると思うんですが、エルトン・ジョンはロック界で1番メガネやサングラスが好きなミュージシャンです。まあハデハデ奇抜ものからシックなものまで、よく似合いますね。


せっかくですから、「GOODBYE YELLOW BRICK ROAD」も聞きましょう。いい曲です。1973年の作品です。




お店のブログも更新しました!ご覧くださいね!
ここをクリック!

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[10/11 やん愚]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
[09/28 ゆ乃月]
[06/30 きっしゃん]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。