忍者ブログ

10月7日(月) emojiemoji

今週も、はまかぜ通り商店街で、お買いものやお食事など、よろしくお願いいたします。

さて、今週末の小浜は大きなイベントから小さなイベントまでてんこもりです!

まずその中心イベントが、



OBAMA食のまつり

毎年5万人のお客様で賑わうグルメイベント!

会場は、はまかぜ通り商店街のお隣、白鬚特設会場です。

もうタイトル通り、食べるイベントですよ!

美味しいものしかありませんので大変。しかも油断すると売り切れてしまいます。



今年の新企画は、

鯖寿司の大集合!

そして、昨年も大好評だった、

マグロ解体ショー


今日の週間天気予報では、水曜日頃に台風が接近しそうですが、週末は大丈夫そうです。

明日以降は関連イベント(これが大事!)をご紹介します。




さて、音楽です♫

今日は秋らしい落ち着いた音楽です。

Bob Dylanの「スロー・トレイン」


「スロー・トレイン・カミング」というアルバムが発売されたのが1979年。
私はあまりボブ・ディランを聞いていなかったので(LP1枚も持ってない)、このアルバムが出た時も買おうとは思わなかったのですが、参加ギターリストが、マーク・ノップラーだと知りちょっといつものディランのアルバムとは違う興味を持ちました。
今だと、ネットやレンタルで簡単に聞けますが、当時はラジオぐらいしか媒体がなく、「FM放送で流れればラッキー!」という感じでした。
なので、2週間分のFM放送の番組表が主役の雑誌が3種類ほどあったんです。
私もそんな雑誌「FMレコパル」とか「FMfan」の番組表をチェックして、いい放送があるとカセットテープに録音してました。(懐かしい)
で、このボブ・ディランのアルバムが全曲放送されたのですわ。
結果的にこの作品はまさに、「テープが擦り切れるほど聞きました」いい作品です。
ダイア・ストレイツの時よりもブルージーなマーク・ノップラーのギターが最高ですよ♫



PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[06/25 ユメノナオキ]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
[09/28 ゆ乃月]
[06/30 きっしゃん]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。