忍者ブログ

10月9日(金) emojiemoji 

今日はいいお天気でしたね。

そんなんで久しぶりに朝から活動的な1日でした。

で夜は、ドントキル以来のBarrelリハ。

と言ってもしゃべって終わりました。

ドラマーがスティック忘れるのでしかたない(笑)

まあ12月の「はまかぜライブ」出よかな?的な話や、濱の湯で朝風呂入って、昼から飲むか!的な話や、フジロック見に行こうぜ!的な話。

いくつ実現しますやら。


さて、連休がスタート!

私は仕事で関係ありませんが、イベントがあります。

10日(土)~11日(日)は、

OBAMA食のまつり

そして、11日(日)は、

やさしさいっぱい!まちなか夢通り2015

恒例のはまかぜ通り商店街イベント。

同時開催で、

100円商店街

を開催します。

当店は、

サングラス100円!

OBAMAメガネケース100円!

で販売します。

午前10時スタート!

売り切れ必至です。お早目に。


さて、音楽です♫

今月はマンスリー企画。

ロックバラード

30曲思い浮かぶかわかりませんが、しかもどこがバラードや!という曲もはいるかもしれませんが、何曲かはあなたの人生感を変えるかもしれませんよ。

今日はプログレいきましょう。

私の大好きなジャンルです。

とくにYESは好きなバンドで、いっぱい紹介したい曲があるのですが、一般的なバラードぽい曲がほとんどないんですね。

ということで、この曲にします。

この曲は、ヴォーカル、ベース、ドラムの3名が、作詞作曲にクレジットされてる珍しい曲。

普通、ヴォーカルとギターとか多いですよね。

そんなわけで、この曲のリズム隊は素晴らしい。

ま、いつも素晴らしいんですけどね、このバンドのリズム隊は。

残念ながら今年永眠されましたが、YESのベーシスト、クリス・スクワイアーさんは、私の1番好きなベーシストです。

ではどうぞ。できればオーディオ装置やヘッドフォンで低音を聴いてほしいですよ♫



YES       Heart of the Sunrise


PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[06/25 ユメノナオキ]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
[09/28 ゆ乃月]
[06/30 きっしゃん]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。