忍者ブログ

4月9日(火)  

お昼ごろまでいいお天気でしたが、今夕方、かなり曇ってきました。夜は雨の予報も出ていますね。

そんな天気のいい午前中、若狭町まで配達に行きました。

それでわかったのですが、今日が町長選挙と町会議員選挙の告示日なんですね。

選挙ポスターと選挙カーに遭遇しました。

配達先のお客様に聞いたら、
「たぶんどちらも無投票だろう。」
とのことでした。
候補者も運動員も選挙がないと楽ですが、自分の考え方や政策を訴える大事な機会なので、本当は選挙になるほうがいいですね。
特に町会議員は、地元の議員以外選挙がないとよくわからないんじゃないかな。

昔々わたしが子どもの頃、小浜市議会議員選挙に毎回立候補し、毎回落選されていた人がいました。
徹底的にお金をかけない選挙は小学生の私にも強烈な印象を残しています。
もしかすると、この人が出なかったら無投票・・・という選挙もあったかもしれません。

選挙に落選した人はほんと大変だけど、その人がいてこそ、当選した人はより頑張れるんじゃないかと思いました。


さて、音楽です。

普段よく聞くけどこのブログでたぶん紹介していないのが、

Bad Company

Freeは何度か紹介したと思いますが、このBad Companyのデビューアルバム1曲目がこの


Can't Get Enough

歌も演奏もすばらしいけど、特にドラムがいい。歌心のあるドラミングだと思います♫
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[06/25 ユメノナオキ]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
[09/28 ゆ乃月]
[06/30 きっしゃん]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。