忍者ブログ

6月30日(日)  emoji

6月も月末になりました。

今月も、はまかぜ通り商店街をご利用いただきありがとうございました。

7月は、はまかぜ通り商店街が1番熱い月ですよ!お楽しみに!!!



昨晩は、


このコンサートに行ってきました。

前半は、

ストラヴィンスキーの「春の祭典」をピアノデュオで演奏。

「春の祭典」100周年記念とうたってあるように、クラッシックとしては、かなり新しい音楽なので、なかなか難解な曲です。
本来オーケストラで演奏する曲をピアノで弾くと音色が一つなので色彩に欠けそうですが、2台のピアノが交わったり、離れたりと最後まで聞き入りました。


後半は、メキシコの「タンブッコ」というパーカッションバンドの演奏。4人組。

リズムを強調して、ノリノリのステージかと想像してましたが、全然違いました。
リズムでいろんな事を表現する演奏でした。
体を手でたたいてリズムを出したり、石を使って演奏したりと、結構子ども達も来てましたので、今日真似してるだろうなあ(笑)

普段弦楽器を演奏してるので、新鮮でした。


さて、音楽です♫

トリオバンドを紹介していますが、月末の日曜日なので最終回としましょう。

トリオバンドでクラシックと言えばこれしかない!



ELP       展覧会の絵 

約90分のライブ、ゆっくりご鑑賞くださいね♫

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[12/15 Mallory]
[10/22 はまかぜ落語兄さん]
[10/22 nishi]
[10/11 やん愚]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。