忍者ブログ

6月22日(日) emojiemoji

久しぶりによく雨が降りました。

そんな中、

小浜はまかぜ寄席

を開催しました。

出演は、

桂弥太郎さん

笑福亭喬介さん

お二人とも何度か小浜で落語をしていただいています。

まず、



桂 弥太郎さん。


落ち着いた語り口で、こちらも集中して落語に入っていけます。

古典落語にすごく合ってる感じです。

番組は
「七度狐」と「ちはやふる」


そして、



笑福亭喬介さん

三喬師匠のお弟子さんですが、入門10年だそうです。

芸事も、仕事も、10年頑張れば一流の仲間入りと言われますが、まさにそんな事を思いました。

めっちゃ良かったんです。そして師匠に似てる(笑)

師弟関係て凄いなと思いました。

番組は、「延陽伯」と「饅頭こわい」


やっぱり、間やなぁ♫

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[06/25 ユメノナオキ]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
[09/28 ゆ乃月]
[06/30 きっしゃん]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。