忍者ブログ

2月20日 emoji

毎日、ソチオリンピックを見ながらギター弾いてると、すぐに真夜中になってしまいますね。

つい明日の事を忘れて見ちゃいます。

それはそれとして、今日は落語の話題です。

はまかぜ通り商店街では、ちりとて落語の会と協力して、毎月はまかぜプラザで寄席を開催しています。

こんな活動が県内のあちこちでも行われていて、福井市では「きたまえ亭」という寄席小屋が、駅前の商店街にできました。

これは、福井県内でも大きな話題となり、この話題を中心に県内の落語情報が特集されました。

URALA2月号

です!





もちろん、私たちも大きく取り上げていただきました!



この、「ちりとて落語の会」は、その名前にあるように、

NHK連続テレビ小説 ちりとてちん

の放送と時を同じくして結成されました。

この「ちりとてちん」は現在NHKBSプレミアムで午前7時15分から再放送されています。

朝に弱い私は、録画して毎日楽しんでますが、この週末はひとつの大きなやまばなんですよ!ぜひ金・土と見てくださいね!



 
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[06/25 ユメノナオキ]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
[09/28 ゆ乃月]
[06/30 きっしゃん]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。