忍者ブログ

9月5日(金) emojiemoji

日中はまあまあのお天気でしたが、明け方は凄い雨でしたね。

暗いと状況がわかりにくくてかないません。

しかしこれからしばらくはいいお天気になりそうです。

この週末もライブ日和になりそう。



昨晩は、全国女性落語大会の実行委員会に参加しました。

今月15日が申し込みの締め切りなんですが、先着75名のところ、64名まで出場者が決まっていますので、出場する予定でまだお申込みされてない方は、お早めに申し込んでくださいね!


という事で、



再度、寄席のお知らせ。

わかさカンターレと共同開催となりますよん。




さて、音楽です♫

今、ピーター・バカランさんの「わが青春のサウンドトラック」という本を読んでいます。

1965年~70年あたりの、Rockが産声を上げた頃のイギリスの様子がわかり、またこの頃のイギリスは、かなりのブルース人気なのもわかりました。

私は68年頃からのRockは結構聞いてますが、65年~67年あたりはまだまだ聞き逃しているいい作品があることがわかりました。

ところが、amazonで検索しても再発されてなくて、べらぼーな値段がついてたりして困ります。

でも、you tubeにだいたいフルアルバムで公開されているので、とりあえず聞く事が出来ます。

音楽ビジネスとしてはいいのか悪いのか微妙ですがね。



THE BUTTERFIELD BLUES BAND

というバンドがあります。

今晩これからBarrelのバンド練習なんですが、このバンドのセカンドアルバム「EAST-WEST」にはいってる曲が昔レパートリーにあったので、このアルバムはよく聞いてるのですが、ファーストアルバムは聞いたことがないのです。

今回バカランさんの本でも、いい作品だと書いてあるので、聞いてみましょう。


The Paul Butterfield Blues Band  Born in Chicago


 Barrelよりかなりいいぞ(笑)あたりまえか。

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
[09/28 ゆ乃月]
[06/30 きっしゃん]
[06/28 はまかぜ音楽理事]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。