忍者ブログ

3月1日(土)  emoji

3月がスタートしました!

今月も、はまかぜ通り商店街をよろしくお願いいたします。

今月はいろいろとありますよ。


2日(日)

はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2013

デュエルマスターズ 決勝大会

いよいよ2013年度のチャンピオンが決まります!



また、小浜市の大きなイベント、

お水送り

があります。天気もいい感じですね。

詳しくはここをクリック!



4日、6日、ローリング・ストーンズ東京コンサート。はまかぜ通り商店街とは関係ありませんが(笑)


9日(日)

はまかぜライブ



いよいよ迫ってきました。

女性ヴォーカリストの祭典♫

出演順
1. SX

2.    DdD

3.    飛び入り Part.1   魅惑のデュエット

4. 飛び入り    Part.2     迫力のシャウト

5. Happy Girl

6. 美浜ブルーノート

さて、コアなHappyファンはお気づきかと思いますが(笑)、バンド名を、
「お姉さんHappy」から「Happy Girl」に変更しました。

先日車で大阪に移動中、バンドメンバーで会議をしまして、

「お姉さんHappyは、バンド名としてどうなんだ?ちょっとダサくないか?もっとシュッとした名前にしたらどうか。」

というもっともな意見が出ました。

それから常にそのことを考えていたんですが、昨晩ひらめきました。


それと、飛び入りも決まりました!

ひとつは、ジャズ系のデュエット。いやデュエットやないですね。おじさん1人に女性2名となる予定です。

もうひとつは、ロック系です。ガツン!といきます。


DdDと美浜ブルーノートは、はまかぜライブによく出演してくれる素晴らしいバンドです。このふたつでも充分なぐらいです。

SXは謎のバンドです。当日のお楽しみ。

楽しいライブまちがいなしですので、どうぞご来場くださいね♫




16日(日)

はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2013

バトルスピリッツ 決勝大会

こちらも2013年度のチャンピオンが決まります。


また、同じ日に

小浜商店街連盟 招待旅行

大阪新阪急ホテルのランチバイキング&よしもと難波グランド花月

があります。

私はスタッフとしてこちらに参加します。

いつも大好評の旅行です。

ご当選の皆様おめでとうございます。



そして、

21日・22日・23日



おばま落語まつり

前売りチケット販売中です!

この落語まつりを成功させないといけません。

すばらしい出演者ですもんね。

こんな小さなまちに、こんだけの落語家が集合することありませんよ。

ぜひ、生で落語をお楽しみくださいね。



そして、仕事もせんとね(笑)

消費税増税前のイベントを企画中です。




さて、音楽です♫

昨年秋のポール・マッカートニー来日公演から、現在の、エリック・クラプロンやローリング・ストーンズ、その後も、ジェフ・ベックやボブ・ディランと、驚愕のスーパースター来日ラッシュですが、今日は若手のこの人を紹介しましょう。

ジョン・メイヤー

彼はものすごくpopな曲を書いて、ティーンエイジャーの女の子をノックアウトするかと思えば、バリバリのブルーズ系ギターで私たちおじさんも舌を巻くという、たいした男です。

彼もまもなく来日します。行きたいけどお金が続かないのであります(笑)

今日はバリバリのブルーズをお聞き下さいね♫


John Mayer Trio      Come When I Call

このトリオはリズム隊も強力なんで、よろしいですよ。

このJohn Mayer の師匠は、トモ藤田さんという日本人ギターリストです。

トモ藤田さんは、リズムとコードト-ンをすごく大事にしろ。と言われます。実際かれの演奏を聴くと、
「おんなじギターでこんなこと出来るんだぁ~」
と感心します。これぞプロですね。

どうぞ♫



これね、リズムボックスのカウントをスネアの位置に持ってきて練習するんですけどね、それだけでも結構むずかしい。ついつい頭にもってきちゃうんですよ。マニアックな話ですが。
こんなグルーブが出せたらしめたもんです。

最後にふたりのセッション風景を♫


もっと聞かせろ~(笑)

ジョン・メイヤーの公演は、
4月30日  大阪城ホール
5月2日・3日 日本武道館

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[06/25 ユメノナオキ]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
[09/28 ゆ乃月]
[06/30 きっしゃん]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。