忍者ブログ

3月11日(月)  

今日は黄砂も、PM2.5も少なく、すっきりしてました。

メガネレンズを新調したよう(笑)

今週もはまかぜ通り商店街でお買いものやお食事、送別会などよろしくお願いいたします。

さて、この時期になるとご紹介できるこの話題を!


小浜はまかぜ寄席 3月公演




えらいシンプルなチラシです。

もう小浜ではおなじみの3人による定期寄席です。



確実に小浜のおばちゃんファンを増やしています。
応援したくなるものを3人は持ってるわけです。

そして私が応援するのが、三味線のはやしや香穂さんここをクリック!ずーとスクロール

この4人は同期なんですね。落語の世界は実年齢より入門期が重要視されるようです。
年季が開けるかどうかという頃から小浜で落語をされていて、ぜひ小浜を挙げて応援しようとなりました。

もう人気落語家&人気三味線弾きになりましたが、いつも小浜を大事にしてくれます。
ぜひ皆様も真近で体験してください♫


日 時:3月24日(日)  午後2時~

会 場:はまかぜプラザ

入場料:1,500円  小・中学生 500円


出 演:

林家吉さん

笑福亭生寿さん

桂福さん

はやしや香穂さん(三味線)


皆様のご来場をお待ちしています。




今日は言うまでもなく、東日本大震災から2年となる日。
最初に飛び込んできたニュースの映像で、自動車が津波に流される様子は今も脳裏からはなれません。

多くの犠牲になられた方々に謹んで哀悼の意を捧げますとともに、ご家族を亡くされた皆様や、今なお避難を余儀なくされている皆様、被害を受けられた皆様に、心からお見舞い申し上げます。

はまかぜ通り商店街でも募金活動など行ってきましたが、これからも復興にむけて応援していきたいと思います。









PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
[09/28 ゆ乃月]
[06/30 きっしゃん]
[06/28 はまかぜ音楽理事]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。