忍者ブログ

10月9日(木) emojiemoji

今日は結構シビアな会合の準備と運営をしていました。

なかなかいい感じだったのでホッ!としています。

そのあと、バンド練習の予定でしたがメンバーの都合で中止になりました。

でもここ2日このブログでご案内していますように、この週末はイベントが集中していてやることいっぱいです。

あとは天気ですね。

まじ今回の台風はやばそうなんで心配です。

さて、今日は、

OBAMA食の祭り

です。

小浜市は、本当に食に恵まれた地域ですが、そこに約30の地元や、市外県外からの食文化が集まります。

毎年5万人が訪れるこの祭りは、昨日までご紹介したような、いろんなイベントを巻き込みながら開催されますよ!台風みたいと言わないでね(笑)





さて、音楽です♫

ここ2日ほど、プログレッシブ・ロック・バンドを紹介しています。

きょうはキング・クリムゾンです。

もうどれだけあるのかわかりませんが、ロック作品のなかで、1番インパクトのあるアルバムジャケットといえば、即座に



このキング・クリムゾンのファーストアルバムと答えます。

そしてそのサウンドも凄いです。

このアルバムは、ビートルズの「アビーロード」を抜いて、アルバムチャートのトップになったという事が歴史的な語り草となっています。

アビーロードとキング・クリムゾンのファーストアルバムは1ヶ月ほどの差で発売されています。(イギリス)つまり、アビーロードが上り調子な時点で抜いたことが語り草になっています。

私はこの曲にもの凄く凄みを感じます。



King Crimson   Epitaph

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[06/25 ユメノナオキ]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
[09/28 ゆ乃月]
[06/30 きっしゃん]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。