忍者ブログ

9月9日(水) emojiemoji 

急にできた台風が急に来ました。

さすが9月9日(笑)

被害なかったでしょうか?

大雨とか竜巻が身近になってしまいましたから、特に今の時期は心配ですね。

さて、音楽イベントは少し一服なんで、なにか新鮮なバンドがないか探しているのですが、結局頭の中にある昔から好きな曲、バンドを聴いています。

今日はQUEEN♫

10代の頃、一番好きなバンドがQUEENでした。

特に中学時代。

異端児だったと思います。

その後QUEENの影響もろわかりなバンドないですから。

真似できない個性がありますね。

私は初期が好きで特にセカンド、サードアルバムが好きです。

サードアルバムの頃は、日本以外ではまだまだ売れてなかった時期で、4枚目のアルバムに収められた「ボヘミアン・ラプソディ」でようやく世界的なスーパーバンドになります。



Bohemian  Rhapsody  

この曲はご存じの方も多いと思います。

まさにQUEENの金字塔ですが、もうちょっと普通のロック(笑)なQUEENが好きで、

セカンドアルバムなら、



Father To Son


サードアルバムなら、



Tenement Funster

あたりがお気に入りです。

この2枚のアルバムは今もヘビーローテーションで聴いています。

フレディ・マーキュリーがAIDSでこの世を去るというショッキングなニュースがが流れたのが、1991年11月。

もし、今も彼が生きていたら、QUEENはどんな音楽をつくっただろうと想像しても、想像できないです。

ロックの概念におさまらない音楽を作ったでしょうね。

最後は、セカンドアルバム収録の美しい曲で♫



Nevermore






 






9
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
[09/28 ゆ乃月]
[06/30 きっしゃん]
[06/28 はまかぜ音楽理事]
[06/28 ひでぶ]
[06/27 はまかぜ音楽理事]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。