忍者ブログ

8月4日(金) emojiemoji 

大変暑くなってます。

私は店内での仕事なんでいいですが、外でのお仕事は本当に大変だと思います。

皆様ご自愛くださいね。

さて、この週末はイベント目白押し。

5日、大火勢、名水まつり、うのせ天の川夏祭り、etc

6日、若狭能フェスティバル、はまかぜライブ、新宮神社愛宕祭ライブetc

7月末~お盆は、いろいろありますね。

いろんな意味で頑張りましょう!



さて、音楽です♫

特集

「このバンドと言えば・・・」

代表曲をお届けします。

こんなの誰でも知ってると思いきや、最近は知らない人も結構います。

私の独断で曲を決めるのはお許しを。

今日は、

難しい。

エアロスミスです。

このバンドは、デビュー後スーパーバンドになり、その後解散、その後オリジナルメンバーで再結成。より怪物バンドになる(笑)みたいに、2つのバンドみたいなものですから。

今日は初期の方いきます。

エアロスミスと言えば、ウォーク・ディス・ウェイ



エアロスミスは1973年デビューした、アメリカボストン出身のバンドです。
キッスと共にアメリカンハードロックの基礎を作ったバンドです。
ボーカリスト、スティーブン・タイラーの圧倒的なパフォーマンスはすばらしい。まさにロックボーカリストな雰囲気です。
ソングライティングも素晴らしく、名曲がいっぱいありますね♫


PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[06/25 ユメノナオキ]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
[09/28 ゆ乃月]
[06/30 きっしゃん]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。