忍者ブログ

10月13日(金) emojiemoji 

こんばんは、公民館まつりの実行委員会に参加しました。

小浜地区は「ふれあい夢まつり」と言います。

開催日は、11月5日(日)

午前9時~午後3時頃まで

会場は、ふれあいセンター

毎年この時期は天候が心配なんですが、今年はどうでしょうね。

そしてこの日は、


はまかぜライブ

を開催します。

11月5日は、公民館まつりからのはまかぜライブでお楽しみくださいね!





さて、音楽です♫

今週は特集

「元気の出るロックソング」

誰でも落ち込んだり、不安定になったりします。

音楽で何かかわるか?

と言うと、これが凄い効果があるんです私には。

この曲を聴くと元気が出る。という曲を紹介しましょう。

今日は、KING'S X


Its Love

ビートルズぽさがなんともいえません。

コーラスとかね。

ここのギターリスト、タイ・タイバーが好きなんですよ。

彼は、1980年代前半、短い期間製造された、フェンダーエリートストラトキャスターを愛用しててそれも印象的でした。

このギターはその後のクラプトンモデルや、ノイズレスピックアップにつながる、当時のトップモデルだったんですが、1985年にフェンダーの経営者がかわり製造が打ち切られ、2年ちょいぐらいしか製造されませんでした。

KING'S Xはあまり知られていないかもしれませんが、いいトリオバンドです。

特に1990年代の作品がお勧めです♫






PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[11/21 online medium reading]
[11/20 Http://Www.Gopabandhuacademy.Gov.In/]
[10/22 はまかぜ落語兄さん]
[10/22 nishi]
[10/11 やん愚]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。