忍者ブログ

4月17日(火)  emojiemoji 

こんばんは、市長後援会の支部長会議でした。

新幹線の今後や、それと関連する京都との連携強化などの話が市長からありました。

そういえば


今年の「まちの駅2周年記念イベント」

小浜地区まちづくり協議会では3つのイベントを計画しました。

もう先行で宣伝しています、


「カウンターメジャー初来日コンサート」

カナダから初来日のアカペラコーラスグループ。

13名のコーラスは圧巻ですよ。

5月3日(祝) 15:00~

料金:前売り 2,000円   当日 2,500円

正視堂他で前売チケット販売中です。

お早目にどうぞお願いいたします。


そして、久しぶりに市長と市民の語り合えるタウンミーティングを企画しました。

第1回 おばまタウンミーティング「小浜の魅力・再発見!」

スペシャルゲストに、若狭おばま御食国大使の越前屋俵太氏をお迎えし、面白おかしく、まじに小浜の魅力を語り合い、これからの小浜を考えます。

私は司会進行をさせて頂きます。ドキドキ。

たくさんの人と話し合えると最高です。

ぜひご参加下さいね!

日時:5月5日(土) 15:00~

入場無料



そして、濱参道に灯篭を40個設置し温かく照らします。

期間:4月22日(日)~5月7日(日)

PR


3月22日(木) emoji 

今日も雨。

良く降りますね。

しかも車を娘が乗っていったので、歩いてカイロに。

寒い。

途中、「こころ」の前を通るとき、カイロのS野君が誕生日なのを思いだし、プレゼントを買っていく。


男にギターは教えませんが、誕生日プレゼントはします(笑)


さて、夜は忙しい。


小浜地区まちづくり協議会「家庭で出来る防災対策」を防災部会が開催。

〇日頃リュックサックなどに準備していざと言う時持ち出せるようにする。

〇災害の長期化に備えて、缶詰など多めに確保しておき、普段も食べてまた補充することで賞味期限切れを防ぐローリングストック。

〇家具などの固定や、もし地震でこけてきても出入り口をふさがない場所に置く工夫。

〇避難する場合、ブレーカーを落とす。避難時停電してて、留守の状態で電気が復旧し、漏電からの火災が起こる事がある。

などなど、ためになるお話を小浜市役所の担当者から教えて頂きました。

印象的な話は、

「災害の時はわがままになれ。」

ただでさえすごいストレスがかかるので、食べ物の好き嫌いなど、どんどん言って好きなものばかり食べるとかしたらいい。と。

勉強になりました。

で、


Barrelの練習。には見えませんがライブポスター用の写真撮影をしておりました。

ドローンも飛んでます。



さて、音楽です♫

この前FM聴いてたら、この曲1曲の印税が3,700億円オーバーとか。。。

まあ私も買ってるし、世界中で数十年に渡って売れてるからな~

この曲のニールショーンのギターアレンジ、いいセンスだと思います。


Journey       Don't Stop Believin'











[10/22 はまかぜ落語兄さん]
[10/22 nishi]
[10/11 やん愚]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。