忍者ブログ

8月6日(日) emojiemoji 

Do you know?

と冗談の言える時期になりました。

つまり、無事終了したということ。




1番の心配は、やはり集客。

おかげさまでたくさんのお客様で良かった。

一応私実行委員長ということで、開会のあいさつをさせていただきました。

いざ当日になりますと、舞台芸術の基本である礼儀や品格など引き締まる思いでありました。

いろいろと今日まで準備の段階は手探りでしたが(初めてのイベントでしたので)、

「やっぱり本物は違う!」

プロは凄いね。

と言うとこに尽きますね。

本物の能舞台で体験したくなりました。

関係の皆様ありがとうございました。




さて、音楽です♫

特集

「このバンドと言えば・・・」

代表曲をお届けします。

こんなの誰でも知ってると思いきや、最近は知らない人も結構います。

私の独断で曲を決めるのはお許しを。

今日は、

デレク&ザ・ドミノスと言えば、レイラ



バンド名でピンとこない人も多いかもしれませんが、これはエリック・クラプトンがイギリスからアメリカに渡り、アメリカ南部の音楽に影響され、メンバーを集め作ったバンドです。
1970年~71年とバンド活動は短期でしたが、この作品はエリック・クラプトンの代表作の1枚になっています。
特にレイラと言う曲は、実生活も色濃く反映された曲ですね。
また、デュアン・オールマンがゲスト参加してるとこも聴きどころ。
この曲のスライドギターもすばらしい!


PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[06/25 ユメノナオキ]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
[09/28 ゆ乃月]
[06/30 きっしゃん]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。