忍者ブログ

10月8日(土) emoji  

今日から、


OBAMA 食のまつり

が開催されます。

お天気がなんとか今日は持ちましたが、明日は心配ですね。

そして夕方、



この、弦楽とバレエのライブに行ってきました。

日頃から生音楽に接する機会の多い私でも、バイオリンやチェロなどの演奏はなかなか聴けません。


司会兼ピアニストの佐野さんは、さすがプロという進行役をされました。

すばらしかった。



バイオリンの独奏。

旭座は響きが少ない会場ですが、演奏者の感想を聞きたいですね。

そして、


そして、バレエ。

真近で見るバレエは、スポーツ的な要素をすごく感じました。

回転やジャンプなどなど肉体の鍛錬なしにはできない芸術ですね。

旭座の舞台は少し狭いかな。


アンコールでは、バレエの先生もステージに上がり、即興の踊りまで見させていただきました。

貝谷バレエ小浜研究所は、来年が60周年だそう。

そんな伝統を感じさせるすばらしいものでした。




さて、音楽です♫

特集、

「わかさかんたーれで思い出したミュージシャン」

わかさかんたーれの出演バンドの演奏を聴いていて、頭に思い浮かんだミュージシャンを特集します。

今日は、エモーションズを聴いていて、モーリス・ホワイトを思い出しました。

そう、

Earth Wind & Fire



今聴いても、他にないサウンドでご機嫌ですね!






PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[10/22 はまかぜ落語兄さん]
[10/22 nishi]
[10/11 やん愚]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。