忍者ブログ

11月29日(水) emojiemoji 

今日は、小浜小学校跡地の会議に出席しました。

正確には、

第1回 史跡後瀬山城跡保存活用計画策定委員会

という委員会。

後瀬山城跡は、国の史跡に指定されているのですが、小浜小学校跡地に見つかった武田氏関連の建物等跡が10月3日に追加で国の指定になったので、これからどう保存し活用していくかを考える委員会です。

史跡の専門家4名、地元の人3名、市文化課という構成。

オブザーバーで国や県の関係者も次回から参加されるよう。

この手の計画は凄く時間がかかるので(まだ10年近くかかる)、私としては完成までの間の活用を会議で発言していきたいと思いました。

国の指定を受けたことで、今までイベント時に駐車場として小浜小学校跡の1部をを利用していたのですが、出来なくなりました(ショック!)

花を植える場合も、じか植えはダメでプランターならOKとか、いろいろと面倒です。

地下の史跡に影響を与えかねない事は出来ないということで、いろいろ知恵を絞らないと、長年空き地のままになってしまいます。

いろいろアイデアくださいね!


さて、音楽です♫

山城と言えば、天空のお城がブームですね。

そんなジャケットデザインのこの曲。


Rainbow   Man on the Silver Mountain






2
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[10/22 nishi]
[10/11 やん愚]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
[09/28 ゆ乃月]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。