忍者ブログ

10月9日(日)  emojiemoji 

連休とは言え仕事の毎日でパッとしないのですが、夜は夜で曲を覚えるのに必死です。

ライブが近い。



(このオープンもライブします♫)

と言いながら、以前高浜のラスク屋さんから預かったスピーカーを改造していました。

不思議なスピーカーです。



音が悪いんです(笑)

そんなはずないものだけど。

なんでだろう?

他のスピーカーに比べて低音が出なくて、高音にピークがある。

てな感じなんですが...



こんな場合、中を見ると手抜きが見つかったりするのですが、しっかり作ってあります。

吸音材も入ってるし。(高音のピークに効くはず)

しかもユニットは、私の1番好きな、セレッション・ビンテージ30だったりします。



とりあえずジャック周りをシンプルに配線しました。

ちなみにジャックは、昔マーシャルのスピーカーボックスに使われていたものを使いました。

でもマーシャルの音にはなりません(笑)

あたりまえですね。

大きな音が出せないので何とも言えませんが、少しはましになったかな~

ほんとは後ろに穴開けてオープンバックのボックスにしたいところですが、私のものではないのでここまで。


さて、音楽です♫

「わかさかんたーれで思い出したミュージシャン」

わかさかんたーれの出演バンドの演奏を聴いていて、頭に思い浮かんだミュージシャンを特集しています。

1回目、GEBOKIN syndicateで、Randy Crawford。

2回目、Emotionsで、Earth Wind & Fire。

今日3回目は、Blue Filmを見て、

Freddie Kingを思い出しました。

ヒロマンさんの腰回りがFreddie Kingと似てたんです。

ではどうぞ♫



ご機嫌ですね!

もう一曲名曲をどうぞ♫


Same Old Blues




PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[10/22 はまかぜ落語兄さん]
[10/22 nishi]
[10/11 やん愚]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。