忍者ブログ

2月28日(日) emojiemoji 

今日は快晴の暖かい1日でした。

1日大阪にいたので余計思うのかもしれませんね。

久しぶりの大阪。

最近小浜から脱出することが少なくなってます。

そんな状況下、楽しみなのが、

おなま染寿丸大阪公演

今回で大阪では4回目の開催。

会場は新世界にあります「動楽亭」

午後1時開演だったんですが、会場到着が12時過ぎで、とりあえず染寿丸の皆さんにあいさつして、昼食。




動楽亭から1番近い串カツ屋さんに飛び込みました。

極楽(笑)

しかし時間がないのでお昼は写真にあるだけ飲食して会場へ。


大入り満員でした。

嬉しいですね。

しかも、私たち以外にも小浜からのお客様がいらっしゃったり、大阪在住の小浜人が来てくださったりと、繋がりを感じられる会場です。



動楽亭の高座

桂ざこばさんが運営されてる会場ということで、米朝師匠の「楽」という書が飾られています。

旭座にもこんな書が欲しい!



本日の番組

「しち」がキーワードでした。

皆さん熱演でした。

すごく感動しました。

笑いました。



座談会では、一緒に行きました、N村さんが染寿丸の皆さんと一緒に高座に登場。

旭座の宣伝をさせてもらったわけです。

他にも新幹線のこととか、小浜の食とか、
染寿丸の皆さんがつっこんでくださいました。




で打上げ。

毎回同じ居酒屋さん。

まだ明るいけど、みんな飲んでます(笑)

そこに仲間入りして
染寿丸の皆さんと小浜組で飲みました。

昼も夕方も串カツで、ちょっともたれました(笑)

この居酒屋さん、生中2杯飲むと、生小がサービスになるんです。

しかも10名近くが勝手に飲み物注文するのに、しっかり2杯飲んだ人を把握してるというプロ根性に感動します。


こんなちょうちんを旭座にも並べたいな♫




さて、音楽です♫

今日の落語は「しち」がキーワードでしたので、音楽も。



Queen              Seven Seas of Rhye




PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[10/22 はまかぜ落語兄さん]
[10/22 nishi]
[10/11 やん愚]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。