忍者ブログ

4月28日(火) emoji 

今日も暑かった!

4月は

前半・中盤、雨!

後半、晴れ

と極端なお天気になりました。

今後も晴れマークが続いています。

ゴールデンウィークなんでありがたい。

こう晴れが続くと、天気がいいから野外で遊ぼうと思わない人も多いんじゃないでしょうか?

いいもんあります。



社会人落語、女性落語の平成26年度チャンピオンをはじめ、すごいメンバーで寄席が開催されます。

大阪以外では小浜でしか見れないかもですよ!

皆様のご来場お待ちしています。




さて、音楽です♫

こんばんは、ポールマッカートニー49年ぶりの日本武道館でのコンサート。

さっきテレビでちょこっとやってましたが、28曲とドームコンサートより10曲少ない。

曲がかなり替わってるのかな?

うわさされてた、リンゴ・スターの登場も無かったよう。

行った人の感想が聞きたいところです。


今日から新企画!

「理想のギター」

最近、企画ものを始めるも、なんか尻切れトンボが多いのですいません。

今回は終わりを決めてしっかりやろう。

今週土曜日を最終回に、5回シリーズ。

私が弾きたいギタースタイルのギターリスト、曲を紹介します。

この企画をしようと思ったのも、今日この映像を見たから。



セイモア・ダンカンという、有名なギターピックアップメーカーのデモ映像ですが、このギターリストは、

Jack Thammarat

というタイ人のギターリスト。

音も奏法も私の好み。理想のギターです。

スティーブ・バイやエリック・ジョンソンあたりの影響が感じられますね。

音いいな。





PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[10/22 はまかぜ落語兄さん]
[10/22 nishi]
[10/11 やん愚]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。