忍者ブログ

1月29日(日) emojiemoji 

1月も最後の日曜日になりました。

今月はお正月気分に浸ることもほとんどなく、体調不良にみまわれた月になりました。

まだすぐ息切れする体力の無さですが、一方ひたすら寝てた時期があったからか、別の体の疲れが取れた感じがしています。

今日もメガネを買っていただいたご常連のお客様、雪で滑り顔面を打ってメガネも壊れ新調していただいたのですが、お互い、

「歳とって無理きかんなぁ」

となぐさめあっていました(笑)

さて、落語


大入り満員でした!

今日は写真は撮れませんでした。

特に、小浜初登場の桂米紫さんとトリの笑福亭三喬師匠は、強烈な印象を残す落語でした。

凄かった。

面白いというよりしあわせ
になった感じです。


次回は、2月19日



で、夜は、


すばらしい1日です!



さて、音楽です♫

今日はここからが長いかも(笑)

ブルーズです!


何度か紹介してる、ギターマガジン最新号はブルーズ大特集。

毎日、読んだり眺めたりしてるのですが、昨日気付いた事があって寝れなくなりました。

オーティス・ラッシュが出てない。

これだけの大特集なのに、なんも無い。

不思議

なんでかな?

近藤房之助さんが寄稿してないからか。

今回は若手のギターリストの寄稿が多いからか。


と言うことで、ここで私が声を大にしていいます。

「オーティス・ラッシュほど凄みのあるブルーズギターを弾く人は他にいない!」

ほんとです。

今日は写真のシカゴでのライブを7,8回リピートで聴きました。

聴くほどに凄みを感じましたよ。

1曲どうぞ♫


一家に一枚の作品ですよ!



一方、今回のギターマガジンに大々的に取り上げられてるのが、

TAMPA RED

戦前のギターリストですが、私もファンで以前からよくこのCDを聴いています。

なにがいいかと言うと、

「スライドギターの音がすばらしい!」

どうぞ。


いい音でしょ?官能的。

もう1曲、MA RAINEYという女性ボーカルで。

これは憂歌団の「シカゴバウンド」の元ネタですね♫




ブルーズはいいです♫




PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
[09/28 ゆ乃月]
[06/30 きっしゃん]
[06/28 はまかぜ音楽理事]
[06/28 ひでぶ]
[06/27 はまかぜ音楽理事]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。