忍者ブログ

7月22日(火)  emojiemoji

今日も暑い1日でしたが、体は先週より楽かな?湿気が抜けてきたのかもしれません。

という事で、MTB乗ったり神社行ったりと、アウトドアな1日でした。

車のような密封された空間じゃなくて、自転車や歩行でこんな暑い日に外にいると、いろんなにおいがしてきます。

特に植物のにおいや磯の香りは子どもの頃を思い起こさせるものです。

また、いろんな悪臭もします。


今日テレビでやっていたのですが、元々ほとんどの人が持ってるウイルスで、ほとんどの人が何も症状の出ないウイルスが、今の日本の除菌、清潔な中で、3割ぐらいのひとが感染しなくなったと。

この菌、さっきも書いたようにほとんど症状の出ないものですが、妊娠中のお母さんがこのウイルスに初感染すると、赤ちゃんが難聴になったりする症状がでるということで問題になってきた。

この事例が世界中で日本しかないということをやっていました。


少々不潔でも菌の抗体をつけて大丈夫になるのが今まででしたが、徹底的に菌を近づけないことで、初めて出会った時に思わぬ事が起っちゃう国に日本だけなった。

もちろん衛生状況が悪く多くの人が伝染病にかかるよりよっぽどいいですが、程度の問題としていきすぎたのかもしれません。

最近我が家のわんちゃん、高齢のうえ体調が悪く、家内でおしっこうんこやりほうだいなんですが、慣れてくるとあまりばっちいものと思わなくなります(笑)



臭いものほど癖になる。音楽にもありますね。


それを私は「スルメミュージック」といいます。

聞けば聞くほど味が出る。

という事で今週はmyスルメミュージックをおおくりしましょう。

とにかく聞きまくった曲です。

今日は、朝FMでかかったこの曲♫


Rush  The Spirit of The Radio
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[06/25 ユメノナオキ]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
[09/28 ゆ乃月]
[06/30 きっしゃん]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。