忍者ブログ

5月23日(金)  emoji


寒気が入ってるのか天気がいまいちですね。

なんか寒いです。


昨日は、

はまかぜ通り商店街の総会がありました。


今まで、

はまかぜライブ

はまかぜカードバトル

小浜はまかぜ寄席

を開催してきましたが、今年からこれに、

映像が加わります。

映画はもちろんですが、今年はワールドカップがあったりしますので、パブリックビューイングが出来ないかとか、話をしていました。

今年度もいろんな活動をする、はまかぜ通り商店街をよろしくお願いいたします。


もう一つ、昨日と今日はアコギをいじっていました。

昨日は、Happyのアコギ担当、ウープス君のギターにピックアップを取り付け。



ついでにブリッジサドルの交換をしました。

アマチュアとは思えない完璧な作業でした。

いつもなにかしらトラブルのですが、今回は無かった。

たぶん昼間でしらふだからですね。普段は夜飲みながらやってますから(笑)


そして今日は、自分のアコギを改造しました。

こんなものを、ブリッジに中から貼りつけました。

弦アースをとってノイズを低減するためです。



これはまだ効果をためしていませんが、うまくいっていますように!

ふたりでこんなことをしてるのは、明日24日、

レオライブ


に参加するためです。

5月24日(土) 午後7時頃から10時まで

おおい町のうみんぴあ、ヨットハーバーのクラブハウス内、

喫茶Mr.レオ

で開催されます。

どうぞ聞きに来てくださいね!



さて、音楽です♫

今日はピンク・フロイドを聞いてました。



PINK FLOYD         ON THE TURNING AWAY


この曲の収録されている「A Momentary Lapse of Reason」は大好きな作品でしょっちゅう聞いてるのですが、ピンク・フロイドの中では新しい作品なんです。しかし1987年の作品なんですね・・・25年以上たってるんですね。

デイヴィド・ギルモアは、私にとっていい音を出すギターリスト、ベスト3にはいる大好きなギターリストです♫
PR


【無題】
私のおんぼろギタ-にもピックアップつけてほしいな~!
【こんにちは】
やん愚さん、お久しぶりです。
もう喜んで!小浜でライブしましょ♪
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[06/25 ユメノナオキ]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
[09/28 ゆ乃月]
[06/30 きっしゃん]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。