忍者ブログ

9月28日(金)  

最近このブログは

落語

ばっかりでしたが(笑)

久しぶりに音楽の事を書きましょう。


今日の朝FMを聞いていると、懐かしい曲がかかりました。



George Benson   Breezin'

ジャズギター最高のヒット曲なんじゃないでしょうか。
やっぱり良い曲です。
朝聞くと特にいいです。

ジャズギターと言えば、



Wes Montgomery   Four On Six

この二人に共通しているのは、

うまい(笑)

余裕のよっちゃんですね。

このふたりのライブ映像見てると、

ジャズギターって簡単かも?

と思っちゃいます。

難しいです。自分で弾くと。

なので、ジャズギターは、聞くもの見るものにしています。

もうひとり、日本の達人を・・・



渡辺香津美    SPAIN

香津美さんはデビューの頃から好きで(高校のころだ)よく聞いています。
一番印象に残っているのが、YMOのライブに参加していた演奏。
良かったですよぉ~名演 名演♫
香津美さんの映像見てるといつも思うのが、指短いなぁ俺とかわんないなぁ・・・と。そしてその左手の指が、ネックのあちこちでダンスするように動きまわるところが何とも美しい。
すごいね!

明日もジャズの話が続きます。
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[06/25 ユメノナオキ]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
[09/28 ゆ乃月]
[06/30 きっしゃん]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。