忍者ブログ

7月27日(金)  

いよいよオリンピックが開幕します。

ちょっと盛り上がりに欠けるなぁ・・・
と思っていましたが、
昨日の男子サッカー、スペインに勝利!
で、俄然盛り上がりそうです♪

注目の

開会式

は、日本時間、28日午前5時から。

テレビ中継は、

NHKテレビが、午前4時30分から生放送。

日本テレビが、午前8時から放送。

NHKテレビが、午前9時30分から再放送。

と、早起きおじさんも、遅起き兄さんも大丈夫ですね。
私は遅起き兄さんです(笑)

開会式と言えば、聖火の点火が注目ですが、今回もう一つの注目が、

ロック・ミュージシャンのからみです。

前回、北京オリンピックの閉会式で、次回ロンドンオリンピックの宣伝に登場したのが、ジミー・ペイジさん。しっかりギター弾いてましたよ。

今回、ポール・マッカートニーさんが「ヘイ・ジュード」をやるとの情報が流れていますが、他にもサプライズがないかと期待しています。

私としては、

QUEEN

です。

彼らは、イギリス国歌を演奏しています。
彼らの代表曲「ウイ・アー・ザ・チャンピオン」は金メダリストに最適な曲です。


イギリス国歌  いい感じ♫


すべての金メダリストにささげたい♫
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[10/22 はまかぜ落語兄さん]
[10/22 nishi]
[10/11 やん愚]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。