忍者ブログ

1月7日(木)

今朝新聞を読んでいると、
「NAVI休刊」の記事。
まだ寝起きのうつろな頭で、
「えっ?」
と何度も短い記事を読み返す・・・

私はなかなかの雑誌好きで、週刊誌は買いませんが、
月刊誌は5冊
季刊誌は3冊
発売されると必ず購入する雑誌があります。

車関係では、この「NAVI」を創刊当初から愛読しています。


「NAVI」最新号です。
この号の「Editor's Noise」という編集長のページには、
「次号から編集長が変わり、紙面もリニューアル。生まれ変わるNAVIを今後もよろしくお願いします。」
とありますが、あと2冊で休刊。

本が売れない車が売れないこの時代の自動車雑誌は、たしかに大変だわ。
しかし数ある自動車雑誌の中で、自分の1番好きな本が売れなくなった事はやはりショックですね。この雑誌で語られていた事は、車を通してみた人生論や国家論が多かった。またファッションやさまざまな一流を教えてもらいました。
特に、大川悠さんや鈴木正文さんが編集長の頃の記事は思い出深いです。

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[06/25 ユメノナオキ]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
[09/28 ゆ乃月]
[06/30 きっしゃん]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。