忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



10月29日(火)  emoji

今日はくもり空のはまかぜ通り商店街です。なんか昼間でも夕方みたいな感じがします。

昨晩は、


楽笑学

もう44回目です。
今回は参加者が多かった。25名くらい。数年ぶりに参加された方もいて、なんか同窓会のような雰囲気も感じました。

今回は、小宮一慶氏の公演(カセットテープ!)を聞きました。

仕事の王道!

皆さん楽しく仕事をされてますか?
もちろん、いろんな事がありますが、楽しく仕事ができれば、るんるん気分で仕事ができれば最高ですよね?

たとえば、ディズニーランドに向かってる時、ライブ会場に向かってる時、みんなるんるんです。モチベーション高いですよね。
同じような事を感じる会社があるんです。そこの社員さんは出社するときにわくわくする。
もちろんそんな会社は業績がいいに決まっていますね。

楽ではない仕事を楽しくするには・・・

いろんな話が聞けました。
琴線に触れたというのでしょうか。日頃のわだかまりがとけた話でした。

「仕事の王道」は本になっています。
ここをクリック!

早速購入しようと思います。

楽笑学後半は、美味しいお料理とお酒をいただきながら、いろんな話をしました。
楽笑学のルールで1人しかしゃべりません。懇親会ではないんです。その話をみんなで聞いて感じる事もよい勉強ですね。

いつものように料理の写真を忘れましたが、キッチン・ラグーのオードブルや塾長お手製の、あさりのおにぎりなどなど、今回も美味しかった!

今回、出席者が多いからか、塾長も絶好調。いろんな話が聞けました。
さすがです。

50回に向かって、益々いい会になりそうな予感がします。わくわくしたい人誰でも参加できます。500円の会費です。
興味のある方ご連絡下さいね。

詳しくはここをクリック!


さて、音楽です♫

今日Twitterみてたら、ムーンライダースの鈴木慶一さんが、
「ギター上手い新人久しぶり」とつぶやいておられたので聞いてみました。

なんか新しい感じの弾き方ですね。和音弾きがすごいよ♫


Their / They're / There    Concession Speech Writer

お店のブログも更新しました。
見てね!ここをクリック!
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
[10/22 はまかぜ落語兄さん]
[10/22 nishi]
[10/11 やん愚]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。