忍者ブログ

9月29日(月) emojiemoji

今週も、はまかぜ通り商店街でお買い物やお食事など、よろしくお願いいたします。

昨晩は、

楽笑学50回記念講演会

を開催しました。50回という回数はなかなかの重みがありますね。

という事で講師には、塾長が1番呼びたい方にお願いしました。


近藤友二さんです。


日本スマイリスト協会理事長。

笑顔がすべてを変えるお話。

鏡の前で朝自分に笑顔でおはようというだけです。

これを毎日続けると、笑顔が癖になり人間関係が良くなる。

たしかにそんな気がします。笑顔は大事ですよね。

御年82歳とはとても思えない声の大きさと張り。姿勢の良さ。私より髪の毛もふさふさ(笑)

お話の内容が具体的でしたので、即実践できます。あとは続けられるかですね。

休憩の後、



木越塾長の講演。

私たちはこの大黒さんの姿、よく目にしてますが、初めての方にはインパクトありますね。

箸匠せいわを息子さんにまかせてからは、この講演が仕事です。

年間100回を超す講演会数ですからすごいもんです。

話は伝えたいことと、笑いをとるところと、絶妙のバランスで、ぐいぐいと話にひきこまれます。

また、近藤先生の話との関連性も持たせてあり、よりわかりやすかった。

ありがとうございました。

参加者は約80名。

昼間運動会などありましたのにたくさん集まっていただけました。


大成功の余韻で、楽笑学

懇親会ではありません。
料理がなにもありませんね(笑)写真が遅いわ。

会場は、キッチンラグー

美味しい日本酒とウイスキーが出てきました。
懇親会ではありません(笑)

11時前に終了し、近藤先生を宿までお送りして、楽しくためになった1日が終了しました。

皆さんありがとうございました。


さて、音楽です♫

今日の話題だとこの曲ですね。

いろんな人が歌ってますが、彼女がよいな。

Diana Ross       Smile
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[06/25 ユメノナオキ]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
[09/28 ゆ乃月]
[06/30 きっしゃん]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。