忍者ブログ

1月11日(水 大安)  

今年も10日過ぎました。
昨日もちょこっと書きましたが、いろいろとあって、元旦がすごく昔の事に思えます。
感想は・・・・・よく飲んだ~(笑)
しかしこれはまだまだ続きそうです。

昨晩は、楽笑学に参加。
新しいメンバーもいて、またまた学ばせていただきました。
塾長をはじめ出席者の皆様ありがとうございました。

そんな昨日の楽笑学で心に残った言葉・・・・・

◎しっかりと目標を持つ。
目標が無いと、自分の・・・行き先がわからない
                現在位置がわからない
                進む方向がわからない

◎思い立ったら吉日。
思い立ったことはすべて可能性のあること。これは成功率が高い。

◎理性でなく感性で動け。
道に落ちているゴミを理性(考えて)では拾えない。感性(無意識)があれば拾える。

◎責任は重くても大丈夫だが、心の重たいのはダメ!

特に最後の言葉は意味深いと思います。
結局、気の問題。
やる気・元気・覇気・意気・本気・根気・陽気・強気・平気・活気etc
心の軽くなる気をいっぱい並べてみました。


音楽も心を軽くしてくれますね。

いいねぇ~

今日もこのブログに来てくれてありがとうございました。





             
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[10/22 はまかぜ落語兄さん]
[10/22 nishi]
[10/11 やん愚]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。