忍者ブログ

1月19日(土)  

朝は天気良かったけれど、夕方から雨が降ってきました。

息子は友達の結婚式出席のため、長野県松本市に行ってますが、昨晩午後9時ころ到着したら気温が氷点下11度やったようで・・・

明日は大寒!もうしばらく寒いぞ♫

さて、松本市にはギターの工場がいっぱいあります。
全国トップクラスの雨の降らない所で、乾燥しているので、ギターの製作に向いているようです。
いいまちです。

さて、

「あれできたか?」

とよく聞かれるので報告しましょう。

オーバードライブというエレキギター用のエフェクターの自作です。



基盤回路は完成しました。まちがっていない事を祈るのみです。

ただ収納するケースが、



このように未塗装だと味気ない。




メーカーものはこのようにいろんな色に塗られています。

という事で、今日は前半天気もよかったので塗装作業をしました。
家の中を探してみると黒メタリックのスプレー缶がありましたので、これに決定♫



5回ぐらい塗り重ねてOKとしましょう。
でもこのあといろいろと文字入れして、トップコートをスプレーしますのでまだしばらくかかりそう。

なんとか来週中には完成しそうです♫


さて、音楽です♫

オーバードライブといえば、こんなごきげんなバンドがカナダにいますよ。
再結成してるのかな?最近のライブもありますね。



Bachman Turner Overdrive    Roll On Down The Highway
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[06/25 ユメノナオキ]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
[09/28 ゆ乃月]
[06/30 きっしゃん]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。