忍者ブログ

8月5日(土) emojiemoji 

数あるイベントの中から、

うのせ天の川夏祭り

に行ってきました。


久しぶりの、

児島コンデンサー

1年以上ぶりな気がします。


涼しげな雰囲気ですが、準備から暑くて大変だったでしょう。



地域のお祭という事で、スタンダードなナンバー中心の選曲でした。

わけあって会場着いたらもう演奏が始まってまして、缶ビールとたこ焼きでようやくくつろいだと思ったらライブが終わり、もう後片付けが始まっちゃって・・・

なんか中途半端な感じで会場を後にして、まんまやさんで呑みなおし。

明日は能だ!ライブだ!



さて、音楽です♫

特集

「このバンドと言えば・・・」

代表曲をお届けします。

こんなの誰でも知ってると思いきや、最近は知らない人も結構います。

私の独断で曲を決めるのはお許しを。

今日は、

キングクリムゾンといえばエピタフ



キングクリムゾンは1968年にデビューした、イギリスのバンドです。
いわゆるプログレッシブロックの中心的存在。
リーダーでギターリストのロバート・フィリップ=キングクリムゾンとも言え、他のメンバーはめまぐるしくかわっています。
この曲が収録されているファーストアルバムは、

ジャケットデザインも強烈。
エピタフ以外も名曲のオンパレードです。ぜひ、作品全部聴いてほしいですね。









PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[11/21 online medium reading]
[11/20 Http://Www.Gopabandhuacademy.Gov.In/]
[10/22 はまかぜ落語兄さん]
[10/22 nishi]
[10/11 やん愚]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。