忍者ブログ

8月9日(木)  

立秋を過ぎたとたんに涼しくなりましたが、今日はまた猛暑が戻ってきましたね。でも湿気は少ないようです。

この時期は毎年ブログねたがあまりなくて困るのです。
1.商店街は大きなイベントを終えて一休み。
2.お盆と言っても、年中無休でお店してるので、旅行とか夏休みとかの話もない。
3.夏バテで頭がボーとしている。
などなど・・・
の理由です。

そこで今年は考えました。
お盆だし、故人を紹介しよう。
お盆だし、いろいろ忙しいので簡単なブログにしよう。
お盆だし、音楽だ!

最後の
「お盆だし、音楽だ!」は、なんのこっちゃ?と、思われるかもしれませんが、
お経というのは、そーとー音楽的です。しかも宗派によって若干違いますが、基本的にお経はアフタービートで、気持ち良いお経を唱えるお坊さんは、木魚が絶妙な間(ジャストよりすこーしたまる(笑))ではいります。
これはブルーズと同じです。
今年のお盆はそんな見地でお経を聞いてください。

さて本題♪今日ご紹介するのは、

Randy Rhoads

ウィキぺディアによると、

ランディ・ローズ(Randy Rhoads、本名ランドール・ウィリアム・ローズ、男性、1956年12月6日 - 1982年3月19日)は、ギタリスト。クワイエット・ライオット及びオジー・オズボーンのバンドのギタリストであったことで知られる。1982年、オジー・オズボーンの全米ツアー中に遊覧飛行で乗った軽飛行機の墜落事故により、25歳で生涯を終えた。
とあります。
今後紹介するであろう、SRVもLynyrd SkynyrdのSteve Gainesも航空機事故で亡くなっています。

Randy Rhoadsは、華奢な体と甘いマスクで女性を、ハードで美しいギターサウンドで男性を虜にし、オジー・オズボーンのバンドに入るや否や大ブレークしました。

私も聞きまくりましたね。大学時代。
今聞いても、このイケイケ具合は最高です。






PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[10/17 does amazon pay for book reviews]
[10/17 of the actions below which is an example of feedback in a marketing channel]
[10/17 of the actions below which is an example of feedback in a marketing channel]
[10/12 はまかぜ落語兄さん]
[10/11 やん愚]
[06/25 ユメノナオキ]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。