忍者ブログ

8月14日(火)  

昨晩から今朝まで、断続的にものすごい雨でした。京都や大阪ではかなり被害もあったようです。お見舞い申し上げます。

名田庄の「星のフェスタ」も花火が今日に延期になりました。そらあの雨じゃしょうがないですよね。

野外イベントは雨が降ると本当にたいへんですね。


さて、
お盆特別企画。

お盆だし、故人を紹介しよう。
お盆だし、いろいろ忙しいので簡単なブログにしよう。
お盆だし、音楽だ!

というものです。よろしくです♪


今日ご紹介するのは、

Lynyrd Skynyrd

一昨日ご紹介した、Duane Allman率いる「Allman Brothers Band」とともに、サザンロックのブームを作ったバンドです。
しかし、1977年10月20日、ツアー移動中の飛行機が墜落し、ボーカルのロニー・ヴァン・ザント、ギターのスティーヴ・ゲインズ、スティーヴ・ゲインズの姉でバックコーラスのキャシー・ゲインズら主要メンバーが死亡しました。

悲しい事故です。

彼らの歴史的名曲をどうぞ。
黒のレスポールを弾いているのがスティーヴ・ゲインズです。



いい曲、いい会場、いい天気♫
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[06/25 ユメノナオキ]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
[09/28 ゆ乃月]
[06/30 きっしゃん]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。