忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2月9日(土)  


昨晩は、

はまかぜ通り商店街 新年縁会

がありました。
会場は、「まつ治」さん。
まつ治さんのホームページはここをクリック!

例によって料理の写真を撮るのを忘れました。
ホームページの写真で想像してくださいね。
撮り忘れるぐらい美味しかった!

理事長時代はホスト役なので、緊張してましたが、今は、食べて、飲んで、しゃべってと楽しい時間でした。
しかし時間は確実に流れています。だんだん年下の組合員さんが増えてきました。

近所とはいえ、はまかぜ通り商店街は駅前町、小浜酒井、小浜竜田、小浜広峰と、4区にまたがっていますので、組合員が一堂に会するのは、この新年縁会と総会の2回しかない。なので貴重な催しです。
特に新年縁会は、小浜市長をはじめ、多くのご来賓もお呼びしますので、いろいろと対外的なPRをするチャンスでもあります。

さて、このような組織の懇親会も大事ですが、

ライブに行くことも大事です♫

ライブとか映画とか落語とかを見に行くと、行く前と見た後では、自分が少し変わったと感じる事があります。
その経験、感動などで成長するんですね。

そして、美味しいお料理とお酒があれば、これは最高です。





第2回 がじゅまろ Happy LIVE

このチラシは余計な事が書いてないのでよくわかります。

簡単に言うと、
「1回目が良かった!」
という事でしょう。

ほんと美味しいお料理がいっぱいでます。しかもすべて手作り。料理人としてのプライドがありますね。

一方Happyの演奏はぼちぼちです(笑)。アマチュアとしての甘えがありますね。

そこで、来週は毎日のようにリハを重ねます。やるときはやります。

曲は15曲程度。新曲4曲程度。
ビートルズ・エリッククラプトン・絢香・斉藤和義・スーパーフライ・秦基博の曲をやります。

このライブは予約が必要です

お料理の準備やスペースの関係で15名ぐらいですのでお早めにご予約くださいね!

おっと、がじゅまろの電話番号が書いてない。

がじゅまろ ☎52-0408  小浜市府中15-8

Happyのメンバーに予約を入れてもらってもokです♫




さて、今日の音楽はがじゅまろライブとは関係ありません。

この前書きましたように、スカパーでミュージックエアというチャンネルばかり見てるのですが、朝の9時からブルーズが流れまくります。仕事に行けません(笑)
バディ・ガイが経営するシカゴ市内のブルースクラブ「バディ・ガイズ・レジェンズ」のライブで、いろんなバンド(私の知らないバンドが多い)の演奏が聴けるのですが、さすがブルーズの本場です。みんなすごいわ。
私などまだまだと思い知らされます。



特にジュニア・ウェルズがいいぞ。ピンクのスーツでピシッときめて、ハープをブローするこのカッコヨサ♫

こんなシカゴで唯一認められている日本人ギターリストがいます。現在は台湾在住の菊田俊介さん。



私の理想とするギタースタイルだ♫


お店ブログも更新しました。
よかったら見てね!



PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
[10/22 はまかぜ落語兄さん]
[10/22 nishi]
[10/11 やん愚]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。