忍者ブログ

2月9日(火)  emojiemoji  

寒くなりました。

まだ仕方ないか。

さて、今日はギターリスト以外ちんぷんかんぷんな話です。

エフェクターの話。



自作オーバードライブ「walrus」君、音は最高なんですが、1年使うと昇天しちゃうという謎に包まれています。

3年目に突入なんですが、中身は3回目の自作と言う状況。

同じ症状で2回故障しましたので、原因を特定したいと同時に、同じような音がして安い製品が無いか探したら、エレクトロ・ハーモニックス社にありました。

いい名前ですよ「Soul Food」

「walrus」君もSoul Food」さんも、同じオーバードライブの回路を参考にしてます。

で、比べるとかなり音が違ってました。

他の人が聴いてもわからない程度の違いですが、決定的に違うと使う私は思っちゃう。

こんな事、楽器にはよくあるんですわ。

しばらく試行錯誤します。



さて音楽です♫

今週は、

私の好きなロックボーカリスト

を特集します。

今日は、

PAUL RODGERS

上手なロックボーカリストというと1番に思い出します。



Bad Company    Can't Get Enough









PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[10/22 はまかぜ落語兄さん]
[10/22 nishi]
[10/11 やん愚]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。