忍者ブログ

10月29日(月) emoji 

今週も、はまかぜ通り商店街でお買い物やお食事など、よろしくお願いいたします。

今日も、ワカサカンターレの話ですが、今までのように出演者の報告が出来ていません。

と言うのも7会場、26組の出演者に、ギター教室あり、ハロウィンイベントありと、ホテルせくみ屋会場の責任者をしていた私は、ほとんど体験できていないんです。

いろいろ回られたお客さんがうらやましい(笑)

FBとか見てると、まちの駅のレンタサイクルを活用してるお客さんがいて、なるほどいい作戦だと思いました。

そして、大トリの、

Ai Kuwabara the Project Live

だけは、ビールサーバー係をしながら体験できた。


何度か書きましたが、旭座に生ピアノを持ち込んだのは、今回が初めて。

かなり早くから、小浜市に打診し、舞台の強度確認し、調律も2ヶ月前から計5回行い、万全を喫しました。

そして体験できたこのライブ。

「エレピとは全然違う、澄んだ音。」

もちろん、エレピでは桑原あいさん、断られたと思います。

演奏が、エレピでは鍵盤が追い付かないだろう次元でしたから。

小浜市には昨年から、来春廃校になる4小学校にあるアップライトピアノで程度の良いのを旭座に持ってこようと提案しています。

「絶対いりますわ!」

小浜市の文化課の皆さまよろしくお願いしますね。



29
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[10/22 はまかぜ落語兄さん]
[10/22 nishi]
[10/11 やん愚]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
58
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。