忍者ブログ

11月14日(水) emojiemoji 

QUEENの映画が話題になっています。



今週から日本で上映され始めたのかな。

いずれ機会があったら見たいです。

このブログに以前書いたと思うのですが、洋楽を聴くようになったのは中学生のころで、最初に熱中したのがQUEENでした。

当時は今と全然違い、ど田舎の小浜で洋楽ロックの情報は、NHKFMと雑誌『ミュージックライフ』ぐらいでしか得られなかったんですが、
ミュージックライフ誌が大々的にQUEENを取り上げて、イギリスよりも日本で先に火が付いたというめずらしいバンドでした。

日本では確かセカンドアルバムが最初に発売され、その後デビューアルバムが出たと思います。

そしてサードアルバムに収録されて、シングルカットされた「キラークイーン」がかなりヒットしイギリスでも売れ出した。





そして4枚目のアルバムからの「ボヘミアンラプソディ」が世界的大ヒットとなります。




この後も、


このメドレーなど、多くのヒット曲があります。

私は、セカンド、
サード、の2枚が大好きで、今もしょっちゅう聴いています。

ある意味童心に帰れるとも言えます。

まあ中学生の私はこの2枚を聴きまくってましたから。


今は昔と違い、簡単にいろんなバンドの曲が聴けますから、QUEENの曲をいっぱい聴いてくださいね。


おすすめはセカンドアルバムの始まりの2曲。




14
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[10/22 はまかぜ落語兄さん]
[10/22 nishi]
[10/11 やん愚]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
58
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。