忍者ブログ

10月17日(月)  

昨晩は、楽笑学塾長宅で、幻の大吟醸をいただきました。
今まで飲んだ日本酒で1番美味しかった。
美味しかったのでがんがん飲みました。から二日酔い!
かと言うと、そうでもない。
最後に、本格的茶道のお茶を2杯もいただいたからやもしれません。
どうもごちそうさまでした。

土曜日は、
GANG★ROCKERS20周年LIVE
に行ってきました。

またその道中、ちりとて落語の会のN村さんから、
「こんなん高浜駅でやっとるで♪」
と電話ごしに聞こえるブルーズ。
舞鶴のフランキーさんのバンドでした。
新聞にはジャズバンドと書いてあった・・・

このギャングのライブや、電話ごしのブルーズ演奏に、ものすごくグルーブ感を感じて、私の体の芯をコンコンと刺激するんですね。
「この感じ。この感じ」と。
このグルーブ感はなかなか訪れません。ギャングのライブでも数十秒の事です。でも一瞬でもこのグルーブ感があるのはすごい演奏なんです。演奏している方も最高に気持ちいい瞬間だと思います。

この感覚を言葉で表現するのはむずかしいなぁ。

ちなみに私がすごくグルーブ感を感じるギターリストが、タイ・タイバーさん。
ここをクリック!

このKING'S Xっていうバンド、生で見るとすごいと思いますよ。

PR


【ありがとうございました!】
土曜日は、御大直々に来てくださって、ありがたかったです。

いつもなら、メシ食う位の感覚でライブに出ますが、さすがに今回は、そうもいかなかったです。

やはり、ライブは水もの。
なんとか最後まで出来たって感じです。

本当に、ありがとうございました。

【よかったですね】
どーも。すばらしいライブ、おめでとうございました。

演奏以外にも、フライヤー・記念Tシャツ・映像・ステージ衣装など、総合的にプロデュースされてすばらしいことです。

昔のメンバーが最前列で拳をふりあげて、歌っている姿に感動しましたよ。

これからも30周年に向かって、また若狭のバンドリーダーとして、Keep A Rock'n Roll ♪

■いギターを今度ゆっくり見せてくださいね!
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[10/22 はまかぜ落語兄さん]
[10/22 nishi]
[10/11 やん愚]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。