忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



12月5日(月)  

今週も、はまかぜ通り商店街で、お買い物やお食事、忘年会などよろしくお願いします。

さて、2日酔いで1週間が始まっています。

と言うのも、昨日は、



レッドシューズin名田庄

このイベントは、東京にあるロックバー「レッドシューズ」のオーナーが名田庄出身で、地元の仲間、と新しい施設「ぶらっと」完成を記念して企画されました。

かなり画期的なイベントだと思いました。
ライブだけでなく、お店の歴史を語るトークショーやアートイベントも交えてあり、たっぷり4時間楽しみました。
ただ、スタンディングライブだったので、4時間立ちっぱなしなのが、おじさんにはこたえました。

この新しくできた
「おおい町里山文化交流センター ぶらっと」
の大ホールは

音楽ホールにしてはめずらしく直方体で、歌舞伎とかが似合いそうな雰囲気。
名田庄らしく木がふんだんに使われた素敵な空間でした。
昨日のライブの爆音で、かなりホールもこなれたのではないかと思います。建物も音楽にだんだんなれて音が良くなっていきます。

出演は、
SHOW SKA
バンド名どおり、ごきげんなスカのリズムと、昭和っぽいウタメロが素敵でした

Lyn
「あれ~、このバンドドラムがいない。Happyとおんなじや」
とか話していたら、ドラムのサウンドでライブがスタート。
このLynさん、日本を代表するヒューマンビートボックス(口でドラムの音などを再現)奏者でした。
人間の声でこんなリアルなドラムサウンドが出来るなんてすごいな
他のバンドメンバーも凄腕でした。

スペシャルゲスト 奥田民生さん
説明はいりませんね。本当に来てくださいました。
アコギだけでの弾き語りでしたが、ロックなパフォーマンスでした。
ビートと声のハリが素晴らしい。さすがでした。

そして
レッドシュ-ズセッション
ここで登場のギターリストにぶっ飛びました。
以前、所ジョージさんの番組で大ブレークした、竜之介くん
大きくなったと言っても12才かな?
ギター演奏はね、凄いですよ。弟子入りしたい(笑)。彼の選曲が「クロースロード」ですからね。おじさんと好みが一緒です。

そして奥田民生さんも参加で大盛り上がり!

そしてアンコールでは、
今回の主役、レッドシューズオーナー門野久志さんのボーカルで、ストーンズの「ジャンピン・ジャック・フラッシュ」
「サティスファクション」
を全員でセッション

約500名のお客さんも大満足のイベントでした。



さて、立ち疲れと興奮がおさまらない私たちは、場所を居酒屋に替えて座り続けました。
このグルーブを持続して、明日からのライブにつなげたいものです。
そのためには、たくさんのお客様に来てほしいな!
よろしくお願いします。



50回記念はまかぜライブ「矢野あきら ライブ」


日 時:12月6日(火)  午後7時開演
会 場:はまかぜプラザ
入場料:1,000円 (子ども 300円)
出 演:矢野あきらさん


昨日4日(日)の福井新聞に、ドーンと載せてもらいました。
ありがとうございます。

当店(メガネの正視堂)で前売りチケットを販売中です。

「小浜線にのって」「なかまはたから」など、フォークの弾き語り。
天満音楽祭のテーマソング、天神橋商店街のイメージソングなど、まちの中から、人の出会いから、矢野あきらさんの歌は生まれます。
新譜「なかまはたから」リリース直後の小浜ライブですよ!


「Happy」 カフェバー・ギャルソン ライブ


日 時:12月7日(水)  午後9時開演
会 場:カフェバー・ギャルソン
入場料:1ドリンク以上頼んでね(1,000円~)
出 演:Happy

今日の刺激がどう現れるか。
テーマは「ビート」です!








PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
[10/22 はまかぜ落語兄さん]
[10/22 nishi]
[10/11 やん愚]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。