忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2月7日(木)  

また寒くなってきました。明日は雪の予報ですね。

最近息子の要請で、自宅にスカパーを入れました。
おかげでいっぱいチャンネルがある。2週間ほどは全チャンネル無料で見れるのでぱらぱら見てますが、何かに特化したチャンネルが多いので(スポーツでもサッカーだけのチャンネルとか野球のチャンネルとか。)素材の魅力が見るか見ないかの判断基準になりますね。

もちろん私の興味は音楽チャンネル♫
いくつかありますが、ブランド力ではMTVですね。
でも1番気に入ったのは、ミュージック・エアというチャンネル♫
ここはPVよりも、インタビューやライブの番組が多い。

今も、

ホリー・コール

のインタビュー番組をしていました。

彼女が有名になったのは、映画バクダット・カフェのサントラに使われた「コーリング・ユー」という曲



カテゴリーとしてはジャズボーカルに分類されていますが、かなりPOPなほうだと思います。

私の愛聴盤は、



Don't Smoke in Bed

という作品。

これのオープニングソングが、レゲエスター、ジミー・クリフの大ヒット曲



I Can See Clearly Now

この曲知ってるでしょ?

これ、曲がいい、歌や演奏がいい、録音がいい
と三拍子そろっています。
何百回と聞いていますわ♫


さて、昨日のリッチー・ブラックモアと今日のホリー・コールではだいぶ違いますが、おじさんの年齢まで音楽を聞き込むといろいろ好みも多様化します♫


はまかぜ通り商店街の関係者バンドHappyに女性ヴォーカリストが加入してから、絢香さんなんかも聞くようになりました。

2月16日(土)に、がじゅまるさんでライブをします。
絢香さんの曲も2曲しますよ。
他にもなんか卑猥な曲もします。

明日詳しく発表しますね。

では、今日の最後は、正統派ジャズボーカルを♫



Diana Krall

旦那さんは、あのエルビス・コステロさんです。
この映像をご紹介したのは、ギターリストの持っているギターに注目して欲しかったのですわ。
これは、私の尊敬するギター制作家、ジョン・モントリオーネの作品です。
ここも見てね!



PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
[10/22 はまかぜ落語兄さん]
[10/22 nishi]
[10/11 やん愚]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。