忍者ブログ

12月26日(月)  

今年も1週間をきりました。
今年1年、助けていただいた皆様に感謝です。
ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

さて、
昨日のNHKFMは、「今日は1日ハードロック・ヘビーメタル三昧」を12:15~23:00までやってました。
ず~と聞いてました。
私の音楽の基本なんです。
最近のバンドはあまり知らないけれど、総じてギターテクニックが凄い!
みんなお上手です。私はお手上げです。

そんなハードロック・ヘビーメタルのマイベスト3を発表しましょう。

第3位

クイーン

アルバムでは、

「QUEEN Ⅱ」
セカンドアルバム

曲では、

Father To Son


第2位

ラッシュ

アルバムでは、

「Permanent Waves 」

曲では、

Spirit Of The Radio



第1位

レッド・ツェペリン

あたりまえです。

アルバムでは、

「Physical Graffiti 」
私がリアルタイムで聞きだした作品。中学生でした。

曲では、

Ten Years Gone

渋めの曲ですが、大好きな曲です。


また、80年代のヘビメタはこの曲に集約されてますな。ロニーの追悼もこめて・・・

Hear N' Aid - Stars



そして放送の中で、伊藤政則さんが言うてましたが、来年、

Van Halen

の新譜が出そうだと・・・

ボーカルは
David Lee Roth
ですよん。

こんな曲が聞きたいね

2012年に向かって

Jump!




PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[06/25 ユメノナオキ]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
[09/28 ゆ乃月]
[06/30 きっしゃん]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。