忍者ブログ

9月12日(土)      emojiemoji   

今日は気持ちのいいお天気で、夜はバーベキューでした。

ここしばらく全然してなかったのに、今年は8月末に続いて2回目のバーベキュー。

いいもんですね!

ただ、いっぱい呑み食いしたら、ギターの練習が出来なかった。

ついうとうとしてしまいました。

何を練習したかったかというと、フュージョンですよ!

私のギター人生で初挑戦ですね。

10月31日に開催される、

ワカサカンターレ

で、anythingと言うバンドに参加するんです。

これで演ります♫

曲はまだ内緒ですが、今日バンドスコアーをいただきました。

自分で耳コピしたのと結構違いますね(笑)

近々そのバンド練習があるので頑張って覚えましょう。

さて、フュージョン系の演奏は初ですが、聴くのはそこそこ聴いてました。

まずはこのレコードを買いました。



今聴いても刺激的ですねー。

ジョン マクラフリンのギターはなかなかロックなスピリッツを感じます。

彼はマイルスのとこにいましたが、彼の後に入った、マイクスターンのこの演奏は私の理想です。

聴いて下さい♫



ベースは、マーカスミラーですね。

このほかにもブルース系の、ラリーカールトンやロベンフォード。

最近jam系にはまってる、ジョンスコフィールドなど、好みのフュージョンギターリストです。


実は今真夜中ですが、ノッテきました(笑)もう少しディープなのをご紹介しましょう。

ステーブモーズというギターリスト。

現在はなんとディープパープルのギターですが、昔デキシードレッグスと言うバンドやってて、なかなか好きでした。










12
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[10/22 はまかぜ落語兄さん]
[10/22 nishi]
[10/11 やん愚]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。