忍者ブログ

11月30日(日)

ついに月末。11月もいろいろとありました。
というか、ありすぎました。参加できなかったイベントがかなりありました。
今日も、友達が「本郷コーリング」というライブを、
おおい町成和の「悠久館」で午後4時~
行ないますが、仕事で行けません。
これを読んだロックファンは見に行ってくださいね。

で、本題は、
「宮崎勝之マンドリンライブ」が、名田庄山村開発センターで昨日あり、見に行ってきました。
私はエレクトリックなバンドが好きで、アコースティクな音楽も聴きますが、あまりよくわからない。
ところが、名田庄にはアコースティク系のミュージシャンがいっぱいいて、このようなすばらしいミュージシャンを呼んでくれます。


宮崎勝之さんです。

私のとなりに座っていた、「百姓大王」というミュージシャンが、
「この人は世界で3番目にマンドリンがうまいんやで」
とおっしゃいます。
「誰が3番ときめたんや?」
とはつっこみませんでしたが、たしかに上手い。
私もギターを弾きますが、あるレベルを超えたミュージシャンの演奏は楽器が何であれ、聞き手の魂に響きます。

普通弾き語りのスタイルは、ギターかピアノが多いですが、たぶんマンドリンでの弾き語りは宮崎さんだけではないでしょうか。

ライブが終わり、外に出ると、小浜よりあきらかに寒い名田庄の夜でしたが、気持ちは ほんわか とあたたかい演奏と歌でした。



PR


【岩手代表のマンドリンシンガー】
岩手にもマンドリンシンガーの清心(きよみ)さんが居られますよ
(^O^)/

現在は岩手を中心に活動してます
とても、可愛らしいお嬢さんです(*^_^*)

http://www.kiyomi.cn/
【ありがとうございます】
コメントありがとうございます。
ぜひお会いしたいですが、岩手県は遠いですね。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[10/11 やん愚]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
[09/28 ゆ乃月]
[06/30 きっしゃん]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。