忍者ブログ

4月10日(水)  

なんか寒いですね。昼間でもコートがほしくなります。

さて、私は英語がさっぱりわかりませんが、こんなインタビューを見てました。



キースの姿を見てるだけでいいんですよ♫

ローリング・ストーンズのアメリカツアー!を中心に話をしてるみたいなんですが、

この中で(4分頃)、ミック・テイラーがツアーに参加することを発表しています。

ローリング・ストーンズはギターがふたりでずーとやっています。
ひとりは不動のキース・リチャーズですね。
相方は、ブライアン・ジョーンズ(~69年)、ミック・テイラー(69年~74年)、ロン・ウッド(75年~)
と3人の時代がありますが、私は圧倒的にミック・テイラー時代のストーンズが好きでよく聞いています。



このようにスライドギターもご機嫌だし、ルックスもいいし。

もう何十年まえやろ?滋賀県のびわこバレイで真夏にオールナイトコンサートが開かれていました。復活してほしいもんです。
私が見に行ったときは、
カシオペア
マリーン
憂歌団
などなど。すごいメンツでしょ!
そしてトリが、
ミック・テイラー・バンド
でした。
オールナイトですから、ミック・テイラー・バンドは午前3時とか、そんな時間でこっちもふらふらでしたが、彼のギタートーンは素晴らしかったですよ。

しかしストーンズのライブパフォーマンスは、なにか吸い込まれるオーラがありますね。
特にミック・ジャガーはすごいな










PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[10/22 はまかぜ落語兄さん]
[10/22 nishi]
[10/11 やん愚]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。