忍者ブログ

1月21日(日)  emojiemoji 

ライブ明けの今日はしっかり仕事をしました。

さて、そのライブの報告です。

くもり空 ・スピンアウト・ライブ in 時の扉


昨年9月3日に行われた「くもり空音楽祭」。

豊中市の出石の酒蔵が会場と言う、オシャレなライブでしたが、福井県からは、Blue FilmさんとBarrelが参加しました。



で、スピンアウトライブを敦賀でしようという企画を頂き、Barrelはもちろん喜んで参加させて頂きました。

Blue FilmさんとBarrelに、くもり空音楽祭主催者バンドのカシコカローデさん。そして今回の会場をホームグランドにしてるBluck Soilさんの4バンド。

この時の扉さんはなかなか広々してて、楽ちんでした。

くじ引きの結果、


Blue Film

Blue Filmさんからライブがスタート。

2週間前にもいっしょにライブをしたのですが、今回は買いたてのギターをヒロマンさんが使うというので、やはりギターが代わるとフレーズも変わり新鮮でした。

出演準備のため、途中で楽屋に移動しましたが、演奏はバッチリ聞こえましたよ。

リズム隊も結構遊ぶので、音やリズムの交わりが深いバンドですわ。




Barrel

ギターリストが前すぎるな~(笑)

2週間前のライブとは半分以上曲を替えました。が、わかる人は少ないやろな~それがブルース。

その日の気分や調子でどんどん変わる曲構成やアドリブソロ、それがブルース。

40周年2回目のライブも、おかげさまなものでした。


今体調イマイチなの、前回のライブで大汗かいたけど、着替えを持っていかなかったのが原因。

ということで、今回はライブ後着替えて、

 
Bluck Soil

次のBluck Soilさんのライブにかぶりつく。

このバンド、なかなか選曲がディープだと思う。

ロックやソウルやジャズなどなどいろんなにおいを感じます。

自分に出来ないけど、好きな音楽なんです。





カシコカローデ

トリはカシコカローデさん。

豊岡市から、1泊ツアーで来られましたので、トリで良かった。

さて、今日のブログの最初の写真を見てください。

左の方に赤い服を着た女性が写っています。


私仲良しになった、司会の、ミキ子ママさん。

今回の敦賀も来たかったそうですが都合で来られず、

「この司会服だけでも敦賀へ連れてって~」

ということで、今回の中嶋さんの衣装がこれです。

衣装説明で疲れました(笑)

演奏は、いつものようにやわらかで,刺激的で、キレがいい。

ローズぽいエレピの音にはまります。

みんなテクニシャンで、私のように音量でごまかさないのはさすがです。


さあ、次は2月のライブにむけての練習。

これはBarrelではありません


これです。


Barrelは、4月の「はまかぜライブ」に出ようと思います。

時の扉ライブの関係の皆様、ありがとうございました♫













12
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[10/22 はまかぜ落語兄さん]
[10/22 nishi]
[10/11 やん愚]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。