忍者ブログ

5月24日(日)  emojiemoji  

今日は暑かったですね。

なかなか汗ばみました。

午後から、「小浜はまかぜ寄席」を開催しました。

この様子は明日報告しますね。


きょうは、昨日の夜の出来事。



このライブに行ってきました。

仕事を終えて会場の「キッチン・ラグー」に着くと、1番の、新谷隆夫さんの最後の曲でした。

ピンかと思いきや3人でやっていました。

お客さんや、出演者の皆さん、音響の有ちゃんにあいさつしたりしてたら最後の曲も終わったので、席を確保して美味しいお料理と生ビールで一息。

次は、

Blue Film


最近1番共演してるバンドです。

オリジナル曲がほとんどのバンドです。

いい曲、歌詞ですよ。

ぜひ、聴いてほしいですね。



今回は1曲カバー曲がありました。

にんやりする曲でした。

リーダーのひろまんさんは私の1つお兄さん。

なんで同じような音楽を聞いてきたと思わせるミュージシャンです。

ただ、ジェットストリームが無かったのが残念でした。

そのぶん、司会のお姉さんがダジャレ連発でナイスでしたが(笑)

さて、バンドサウンドの次は、



番戸平 笑子さん

幅広い世代の曲を、ピアノで弾き語り。

ブラックダイスでバンドでのプレイは見たことあるんですが、一人は初めて。

ピアノの演奏が抜群なんで、余裕が感じられます。

アドリブが聞きたかったかな。





さて、トリは、

MAKE ONE'S MARK

なんと福井市からの登場です。

なんでかと言うと、ベーシストが小浜なんです。

そしてかなりのロックバンドです。

骨ありますわ。

特にドラマーが良かった。



このバンドもオリジナル曲でした。

いろんなところで、いろんなライブが開催される昨今なんですが、アマチュアとはいえ、レベルが半端なく上がって来てます。

バンドは趣味でなく、生き方やなぁ

と思いながら、ラグーを後にしました。



さて、音楽です♫

いよいよ

「グラム・ロック」

の最終回。

もうロックファンならわかると思います。

もちろん、マーク・ボラン


T.Rex   Telegram  Sam

私が最初に聞いたT.Rexの曲です。

彼らの特徴は、けだるさと、シンプルなリフ。

そして、けっこうソウルフル!

プリンスも影響受けてそう。

なんかお料理のBGMにいいような気がします(笑)

結構聞いてます♫

やはり、グラム・ロック系では、彼らとデビッド・ボウイですね♫










PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[06/25 ユメノナオキ]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
[09/28 ゆ乃月]
[06/30 きっしゃん]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。